ストアブログ STORE BLOG
HOME>ストアブログ>プロダクツ&コーディネート>涼しさのヒミツはズバリこれです。

涼しさのヒミツはズバリこれです。

2017/08/14

うだるような暑さが続いているここ福岡です。


この厳しい暑さの中、少しで涼しく快適にしてくれるアイテムとは・・・
それはインナーです!

IMG_0377000.jpg
スタッフHのイチバンのオススメはコチラ!

HRU001SP BOOST UNDER SHIRTS(SPLASH)
Tシャツの中に着ているピタッと着圧の効いた長袖のアンダーシャツです。

ライディングウエアを選ぶ上で優先するのは「安全性」ですね。
プロテクションの入ったジャケットを選んだあとは、

より涼しく、気持ちよく過ごしたい・・・と「快適性」を求める方が多いと思います。

 

「涼しいジャケット」を求めてご来店される方も多いですが、

より涼しさを求められる方は、ぜひインナーにも注目してくださいね。

快適性を上げるには地肌の上に何を着るかによって大きく変わってくるのです。
一見一枚多く重ねるとより暑くなりそうな気がしますが・・・
IMG_2515-1.jpg

このインナーを地肌に直接着ることによってたくさん出る汗を素早く吸収し、

バイクに乗って走行風を受けると気化熱が作用しとても快適に過ごすことができますよ。


ところで「気化熱とは何か」を簡単に説明すると・・・
水分(汗)が乾くときに一緒に体温を奪うのでヒンヤリと冷たく感じるという効果なのです。


今のこの厳しい暑さでもバイクを走らせると、たっぷりと汗が出た分だけ、
「うわ!涼しい!」と声が出るくらいヒンヤリする効果は絶大なのです。

IMG_0386000.jpg

今までジャケットの下はTシャツ一枚!と言ってた方も、
「一度使ったらやめられない」というお声を聞くこのアンダーシャツは、

適度な着圧が疲労を軽減し、汗によるベタツキをほとんど解消してくれますよ。

 

汗でくっついて脱ぎにくくなるジャケットの着脱の滑りもよくなります。

そしてぜひこのシャツに合わせて使っていただきたいのがコチラ・・・
アンダーパンツです。
IMG_0385000.jpg
HRU003SP BOOST UNDER PANTS(SPLASH)

とくににたっぷりと汗をかく腰廻りも、
ブーストアンダーパンツを穿けばあの不快感は確実に軽減されます。

 
今までスタッフHは汗でパンツが脚に張り付き、停車→発進を繰り返すと、

膝の皮膚が擦れてよくヒリヒリしていましたが、このアンダーパンツを穿く

ようになってからは、パンツが張り付くことが無くなり皮膚擦れを

全く起こさなくなって、脱ぎ着もしやすくなりました。

 

「着た方が断然涼しい」
「インナーを着ないと暑くてバイク乗れない」

というくらい効果は実感できますよ!
アンダーシャツ・アンダーパンツ上下合わせてのご使用がオススメです。
まだ試したことのない方、この厳しい真夏のツーリングを快適にするのは

インナーです。

 

HYOD福岡スタッフみんなが愛用中のこのブーストアンダーシャツ&パンツ、
この夏、ぜひぜひ試してみてくださいね。

 

HYOD福岡はAM10:00〜PM8:00まで営業しております(毎週火曜は定休日とさせて頂きます)。

お問合せはTEL:092-441-8282まで。 

前の記事次の記事

プロダクツ&コーディネート一覧を見る

HYOD Fukuoka

HYOD Fukuoka

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー