ストアブログ STORE BLOG
HOME>ストアブログ>プロダクツ&コーディネート>初めてのレザーパンツはスマートレザーに決まり!

初めてのレザーパンツはスマートレザーに決まり!

2017/02/03

今回はスマートレザーパンツのご紹介です。

 

レザーパンツが長年ライディング用として愛されるのは、摩擦・引き裂け強度が高く、万が一の転倒シーンでも、体へのダメージを軽減してくれます。

ライディング時にはシート上での滑り防止もでき、ニーグリップで体をしっかり固定できるので、操作性のUPと腕にかかる負担軽減の効果もあります。

 

◆スマートレザーパンツとは?

スマートレザーパンツ

スマートレザーパンツの穿き心地は柔らかく、初めてレザーパンツを使用する方にも違和感なく穿いていただけます。

使用シーンは幅広くレザージャケットやテキスタイルジャケットなどコーディネートもデニムと同じ感覚でオールマイティーにご利用できるレザーパンツです。

 

◆フッ素加工でらくらくメンテナンス

オイルアップなどメンテナンスに手間のかかりそうなレザーですが、スマートレザーパンツにはフッ素加工が施されており、オイルメンテナンスが不要となっています。

それでも素材はレザーなので湿気には気をつけ、穿かない時は通気性の良い日陰に保管しておきます。

とても魅力的なポイントは、汚れてきたと感じた時に、ご自宅で普通にお洗濯できる事です。

染色しているので色落ちもしますが再染色できるので、きっと長いお付き合いになる事間違いナシです!

 

◆お好みのシルエットはどちら?

スマートレザーパmmつ

スマートレザーパンツには大きくわけて、2種類のパターンがラインアップされています。

 

ストレート(写真左) “SMP003

レギュラーストレートとも言える裾口までまっすぐの筒型シルエット。

ブーツカットと比べてゆとりがあるシルエットです。

細身のスタイルが苦手な方やスポーツなどで、太ももがしっかりしている方にオススメのシルエットとなっています。


ブーツカット(写真右)  “SMP001N” “SMP004SMP901N  

太ももからヒザにかけてテーパード(細身)になり、裾口にかけて広がったデザインです。

足のラインにフィットしたシルエットは、レザーパンツのカッコよさをより惹き立たせ、足長に見えるシルエットになっています。

女性用パターンで作られたレディースモデルSMP901Nもラインアップしています。


◆ブーツカットモデルには2つのデザインをご用意

スマートレザーパンツ

SMP001N(写真左)もっともポピュラーで、HYODマークがプリントされたシンプルなポケット。

SMP004(写真右)立体的でマチがあり、収納した物が紛失しにくいボタン付のポケットです。

 

◆HYODストアでは裾上げにも対応しています。

スマートレザーパンツ-2.jpg

立っている時に裾の長さを合せると、ライディング時に裾丈が短く感じる事は、なかったでしょうか?

HYODストアでは、フィッティング用のバイクを使用し裾の長さをチェックするので、ライディングポジション時に合わせた長さに調整ができます。

※混雑している場合は、裾上げにお時間をいただく場合もございますのでご了承ください。

 

レザーパンツは欲しいけど、ハードなイメージはちょっと・・・、お手入れが大変そうだ・・・など。

もっとカジュアルに気軽に楽しめるレザーパンツをお探しの方は、ぜひHYODストアへお越しください。

まずは、ご試着からいかがでしょうか?

前の記事次の記事

プロダクツ&コーディネート一覧を見る

HYOD Osaka

HYOD Osaka

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー