ストアブログ STORE BLOG

美山へGO!

2017/07/21

関西初開催のHYOD CAFE in” 美山ふれあい広場が”、いよいよ今週末の23日(日)となりました。

当日はスタッフとして参加する予定ですが、待ちきれずにひと足お先にバイクで美山に行ってきました。


美山へGO!

箕面からR423を北上し、亀岡、園部、日吉を経由して美山へ。
平日ということもあり道路は空いていて快走。道中、気まぐれな夏空により土砂降りに遭遇しましたが美山のある南丹市は快晴でした。
30℃を超える真夏日でしたが、大阪の暑さとは違い田舎ならではの心地いい暑さを体感しました。

美山へGO!

目的地の美山ふれあい広場は、R162沿いにある道の駅。京都方面からと大阪方面からのどちらからでもツーリングにはピッタリのコースで行くことができます。

美山へGO!

この標識が目印。

美山牛乳のアイス

ふれあい広場の名物といえば、美山牛乳工房のジェラートと濃厚ソフトクリームです。
牛乳工場直営の売店で、ここを目的とするライダーも多いとか・・。
写真では分かりにくいですが、ゆず味ジェラートとソフトのコンビです。工場直営だけあって新鮮で濃厚な味わいでした。ぜひお試しください。

HYOD CAFEはココで

HYOD CAFEはふれあい広場西側の道路沿いにある駐車スペースに設営します。
(赤い矢印の位置です。)
オレンジのテントとHYODのノボリが目印となります。

 

かやぶきの里へ

珈琲を飲んだあとに、ぜひ行ってもらいたいのが”美山かやぶきの里”
ふれあい広場から東へ約6キロほどのところにある、かやぶき屋根の集落です。

かやぶきの里へ

ここのかやぶき集落は全国的に有名になり、今では観光バスも来るくらいの人気スポットになっています。毎年行う放水銃による火災消化訓練の時が特に人気の様です。
現在でも住人が普通に生活されているのも驚きです。

 

ここでは少ししか紹介できませんでしたが、参考になったでしょうか?

HYOD CAFE開催は今週末の7月23日(日)です。

美山でお会いしましょう!

 

前の記事次の記事

ツーリングを愉しむ一覧を見る

HYOD Osaka

HYOD Osaka

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー