ストアブログ STORE BLOG
HOME>ストアブログ>ツーリングを愉しむ記事一覧

ツーリングを愉しむ記事一覧

カテゴリー「ツーリングを愉しむ」を新着順に一覧表示してます。

HYOD CAFE in 美山ふれあい広場、開催のご案内

2017/09/09

バイクに乗るのが心地よい季節になりました。

7月に関西で初めて開催した「HYOD CAFE」を来週、下記の日程で開催します。

日時:2017年9月17日(日)

場所:道の駅「美山ふれあい広場」

時間:AM7:00〜お昼頃までを予定しています。

雨天による中止の場合は前日までにHYOD OSAKAブログにてご案内します。

以下の写真は7月開催のひとコマです。

HYOD CAFE

HYODkafe
美山ふれあい広場の西側にある木立に囲まれた場所で開催します。

美味しい水出しコーヒー
12時間かけてじっくりと抽出した水出しアイスコーヒー。

初めてのHYODカフェ
淹れたてのドリップコーヒーやアイスコーヒーどちらも大好評でした。

美味しい珈琲をどうぞ
一杯ずつ手渡しで・・これもHYOD CAFEならではです。

美味しいコーヒーをどうぞ

一番乗り!

福井県からはるばる

タンデムでご来場

グループで参加

続々と来場
ツーリングの途中の方も、美味しいコーヒーを目指してこられた方もぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
当日はHYOD大阪スタッフも現地でお待ちしています。。

道の駅入り口付近

HYOD CAFEブースが見えにくくなっています。

道の駅敷地内に入ったら西側の車道までお越しください。HYODのノボリが目印です。

こんなイベントやっています

2017/07/21

関西初開催のHYOD CAFE in” 美山ふれあい広場が”、いよいよ今週末の23日(日)となりました。

当日はスタッフとして参加する予定ですが、待ちきれずにひと足お先にバイクで美山に行ってきました。

美山へGO!

箕面からR423を北上し、亀岡、園部、日吉を経由して美山へ。
平日ということもあり道路は空いていて快走。道中、気まぐれな夏空により土砂降りに遭遇しましたが美山のある南丹市は快晴でした。
30℃を超える真夏日でしたが、大阪の暑さとは違い田舎ならではの心地いい暑さを体感しました。

美山へGO!

目的地の美山ふれあい広場は、R162沿いにある道の駅。京都方面からと大阪方面からのどちらからでもツーリングにはピッタリのコースで行くことができます。

この標識が目印。

美山牛乳のアイス

ふれあい広場の名物といえば、美山牛乳工房のジェラートと濃厚ソフトクリームです。
牛乳工場直営の売店で、ここを目的とするライダーも多いとか・・。
写真では分かりにくいですが、ゆず味ジェラートとソフトのコンビです。工場直営だけあって新鮮で濃厚な味わいでした。ぜひお試しください。

HYOD CAFEはココで

HYOD CAFEはふれあい広場西側の道路沿いにある駐車スペースに設営します。
(赤い矢印の位置です。)
オレンジのテントとHYODのノボリが目印となります。

かやぶきの里へ

珈琲を飲んだあとに、ぜひ行ってもらいたいのが”美山かやぶきの里”
ふれあい広場から東へ約6キロほどのところにある、かやぶき屋根の集落です。

ここのかやぶき集落は全国的に有名になり、今では観光バスも来るくらいの人気スポットになっています。毎年行う放水銃による火災消化訓練の時が特に人気の様です。
現在でも住人が普通に生活されているのも驚きです。

ここでは少ししか紹介できませんでしたが、参考になったでしょうか?

HYOD CAFE開催は今週末の7月23日(日)です。

美山でお会いしましょう!

グルメを楽しむツーリング♪その2

2016/08/10

先日、舞鶴までツーリングに行ってきました。

この日の目的は、舞鶴にあるカフェ、「KEKE」の季節限定パフェを食べる事!

今まで何度か行きましたが、いつも帰りに寄っていたので限定パフェは売り切れて食べれず。。。

そこでこの日は、まずパフェを食べに行きました!

期待以上においしくて大満足です!

甘い物の後は口直しに海鮮を食べに、とれとれ市場へレッツゴー!

休日と言う事もあり、たくさんの人でにぎわっていました。

新鮮な海鮮をその場で焼いてもらって食べるのは、美味しくないわけがない!^^!

日吉ダムまでひとっ走りして、〆にはツーリングに付きもののソフトクリームも満喫!
たくさん食べて走って笑った1日でした。

この日は、暑い1日になりそうだったので、首にはウォータークーリングネックブースターを着けて行きましたよ。
休憩ごとに、水で濡らすと気化熱で首元は常にヒンヤリします。夏場には、手離せないアイテムです。
ライトシリーズのジャケットも軽くて、とても着心地が良いので、暑さに負けずツーリングを楽しむ事ができました。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さ対策&水分補給をしっかりしてツーリングを楽しんでくださいね。

ツーリングを愉しむ

グルメを楽しむツーリング♪

2016/06/04

皆さん、ツーリング楽しんでますか??

サーキットや峠を楽しむのもあり、グルメを楽しむのもあり、ツーリングにもいろいろな楽しみ方がありますが、私の場合、ツーリングといえば美味しい物を食べに行くのを目的に走るグルメツーリングがメインです^^

少し前には、和歌山県へ行って

海鮮バーベキューを楽しんできたり、

つい先日は、福井県の三方五湖へ行って、

イカ丼を食べて、

別腹に、デザートとして彦根のクラブハリエでスイーツをいただいてきました。

個人的にフードつきのジャケットが大好きな私ですが、和歌山に着て行ったSTJ304D ST-S Lite CELTIS PARKAも、福井に着て行ったSTJ306D ST-S Lite STIMULI D3O PARKA、どちらのジャケットも特にフードのバタつきが気になる事もなく終始快適に走れました。

Liteシリーズのジャケットはとにかく軽くてその名の通りライトな着心地です。

ツーリングで一日中着ていても全然疲れないので、翌日からも元気に仕事ができちゃいます!

ご来店の際は、美味しいもの情報教えてくださいね。

ツーリングを愉しむ

日本海の海はキレイでした。

2016/04/25

春になり、バイクシーズンもようやくスタートしてHYOD大阪にもたくさんのライダーが足を運んでくれています。バイクで来店される方々とお話しすればするほど、私たちもバイクに乗りたくなってしまいます。

先日の晴れた日に、日本海まで走ってきました。

HYOD大阪のある箕面市から中国道、舞鶴道と北上して約2時間、そこには真っ青な日本海が広がって、テンションも上々。

その時のひとコマを少しだけ紹介します。

ぶらっと日本海へ
城崎の漁港近くにある入り江でのスナップ。

兵庫県北部の竹野町から城崎へ向かう断崖絶壁を走る道路。広~い日本海を望みながらのワインディングです。

舞鶴の赤レンガ倉庫群

ここは舞鶴港の近くにある赤レンガ倉庫群の一角。
時代を感じるレトロな雰囲気とたたずまいは異国にいる様でした。思わずここでバイクを並べて記念撮影と行きたいところですが、今回は時間がなく断念。ゴールデンウィークにはここでバイクのイベントも開催されるそうですよ。

海軍カレー

舞鶴港と言えば、海上自衛隊の基地としても有名ですよね?ここまで来たからには・・と、護衛艦での航海中、毎週金曜日の提供されるメニューのひとつ”海軍カレー”を赤レンガ倉庫内のカフェでいただきました。

ジャケット新調しました

この日のためにテキスタイルジャケットも新調しました。
春から新しくラインアップに加わったSTJ031D SPEED-iD D3Oジャケットです。

インナージャケットでバッチリ

フルメッシュジャケットで風通し抜群のこのジャケットも、20℃を下回るこの日には少しキツイかも・・と

思いましたが、そこは対策バッチリ、STI001N ポケッタブルウインドブロックジャケットで問題なし。

このジャケットのインプレッションは後日改めて紹介したいと思います。

楽しみにお待ちください。

今回紹介しました内容はほんのひとコマです。HYOD大阪のスタッフはみんなバイクに乗るのが大好きです。またこのブログで紹介いたしますね。

ツーリングを愉しむ

ツーリングで旬の味覚を味わう

2015/12/14

12月の寒空の下、HYOD大阪スタッフ3人で日生(ひなせ)へカキオコを食べに行ってきました。

寒い冬のツーリングは美味しいものを食べに行く目的があるほうがテンション上がりますよね。

先月11月から岡山県日生の牡蠣が解禁になったこともあり、スタッフで相談し目的地が決まりました。

去年に続いて2回目のカキオコ。ここではツーリングの様子を少しだけ紹介します。

カキオコツーリング

大阪から片道約130キロ、ルートはほとんどが高速道路でした。山陽道赤穂インターを降りてからは瀬戸内海を望む風景や漁港の雰囲気を味わいながら走行。約20分ほどで目的地に到着です。

今回お邪魔した「お好み焼き まるみ」は日生でも老舗のひとつ。スタッフMも10年程通っているオススメ店です。
ぷりっぷりの牡蠣が入ったお好み焼き。B級グルメブームに乗って有名にはなりましたが、昔から変わらないまるみのお好み焼きは何回食べても飽きないのです。

カキオコツーリング

見てください!この牡蠣の量・・・。牡蠣好きにはたまらないですね。
漁港にある地域ならではの新鮮な牡蠣を惜しげもなく使ってくれています。

「お好み焼き まるみ」の情報は→こちら

ぜひ、皆さんも寒さに負けず行ってみてはいかがですか?

もちろんHYOD大阪スタッフも冬物アイテムで寒さ対策バッチリ。
快適にツーリングができました。
カキオコツーリング スタッフN
STJ803D CELTIS D3O JACHYD517D SPORTS DENIMSTF002D RIDILL D3O

カキオコツーリング スタッフI
STJ802D CLAYMORE D3O JACHYD508DN RIDE PANTSSTF002DL RIDILL D3O  LTD

HYODヒートTシャツで快適
STU513 LONG SLEEVE HEAT T-SHIRTS

さて、次の冬ツーリングはどこに行こうかな。
オススメなグルメやスポットがあればぜひ、教えてくださいね。

バイクで行きたいオススメCAFE

2015/11/17

HYOD大阪スタッフオススメ、ぜひバイクで行ってほしいカフェを紹介します。

大阪吹田市の千里山にある「マンクスカフェ ポートダグラス」はイギリスを代表する料理のひとつ、

”フィッシュ&チップス”をメインに味わえるイギリス感漂うとってもおしゃれなカフェ。

店内の所々にはマン島TT関連のアイテムが多数展示してあり、バイク好きな方にはとても居心地のいいスペースです。

マンクスカフェ
店舗前には駐車スペースがあります。(4輪駐車場はありません)

マン島の港町をイメージした店内。今年の7月にオープンしたばかりです。

フィッシュ&チップス

こちらが”フィッシュ&チップス”

イギリスを代表する料理のひとつと言われています。今までなかなか口にすることがなかったけど、ほんのり甘い白身魚とポテトは後味もよくてどなたでも美味しく召し上がれると思いますよ。

マンクスカフェ

店内の一角にはマンクスカフェのオーナー様と親交の深かった故松下ヨシナリ氏が、世界最古の公道レース、マン島TTに参戦した時のS1000RRのレプリカが展示されています。HYODレザースーツとともに当時の思い出のアイテムや写真がご覧いただけます。

HYOD

HYOD秋冬コレクションのカタログもあります。コーヒーを飲みながらゆっくりとご覧ください。

ここのカフェはHYOD大阪からバイクで約20分。以前からバイクでいけるカフェを探していましたが、ここはお気に入りのひとつになりました。

みなさんもぜひ、愛車で行ってみてはいかがでしょうか?

詳しい所在地は→こちら

※4輪の駐車場はありませんのでご注意ください。定休日は毎週水曜日です。