ストアブログ STORE BLOG
HOME>ストアブログ>HYOD仙台ストアにて>HYOD仙台はレーシングスーツのプロショップです。

HYOD仙台はレーシングスーツのプロショップです。

2018/02/13

ヒョウドウプロダクツがレーシングスーツ作りから始まったのは、ご存知でしょうか?

「身体にぴったりとフィットしながら、とても軽くて、動きやすい」。

レザースーツを選ぶ際には、このキーワードが最も重要なポイントで、日々進化してきたHYODレザースーツの魅力のひとつでもあります。

 

レースやスポーツ走行でベストパフォーマンスを発揮するためには、身体にピッタリとフィットするサイズが重要なのですが、なかなかシビアなサイズフィッティングなんてできないと思っていませんか?

そんなときこそ、HYOD仙台におまかせください。

今回のブログでは、HYOD仙台のレザースーツ・オリジナルフィッティングをご紹介します。

 

▢レーシングスーツのラインアップをご覧いただけます。

IMG_4198.jpg

まずは、あまり見る機会が少ないレーシングスーツをご覧いただけるように、製品をはじめ、二輪レース界で活躍しているプロライダースーツも展示しています。

こだわりのスーツ作りをわかりやすく説明する縫製サンプルや、ラインアップのそれぞれの特徴やモデルの違いをわかりやすくご説明していきます。


▢まずは試着してサイズ確認します。

IMG_7029.jpg

言葉で説明しても、実際に袖を通さないとイメージなんて浮かびませんよね?

HYOD仙台では、フィッティングスーツを準備して、いつでもご試着ができます。

豊富に用意されているサイズは、なんと既成サイズが33サイズ!

実際にスーツを試着して、サイズ感を確認すので採寸だけでオーダーする不安感がありません。

 

▢ジャストフィットのスーツはこうして仕上がります。

IMG_7049.jpg

身長、体重、バスト、ウエスト、ヒップをお伺いしてからスーツの試着がはじまります。

スーツご試着の際には、より実際の使用シーンにあわせて、チェストプロテクターとバックボーンプロテクターを装着してからフィッティングをおこないます。

 

IMG_705.jpg

HYODストアの人気者である、フィッティング用のバイクがサイズ選びをお手伝い。

着るだけで走行シーンをイメージするのは難しいですが、お店の中でバイクにまたがることができるのです。

ライディングポジションで自由に動いたりできるのか?長さや幅のサイズがあっているのか?細かな部分までチェックします。

 

IMG_7045.jpg

スーツをより身体にフィットさせるのに全身のサイズを採寸します。

スーツと身体のサイズを比べる事で、より細かな部分でサイズが見えてきます。

 

▢リペアやカスタムもご相談ください

前回のブログでもお伝えしたように、レーシングスーツ購入後のサポートも万全です。

転倒によるダメージのリペアやサイズの修正など、長く安心してお使いいただけるのも、HYODレーシングスーツの魅力の一つであり、HYOD仙台がその受付窓口となります。

 

"走行会に参加しようかな" "仲間とレースに出てみたい" レーシングスーツをご検討されている方は、まずはHYOD仙台にご相談ください。

レーシングスーツのプロショップとして、お客様にぴったりフィットするレザースーツをご案内致します。

〜HYOD仙台・カウントダウンブログ CONTENTS

東北初のHYODストアが仙台にオープンします。

HYOD仙台はコーディネートを楽しんでいただけるストアです。

お買い物のサポートも、購入後のサポートもおまかせください。

前の記事次の記事

HYOD仙台ストアにて一覧を見る