ストアブログ STORE BLOG
HOME>ストアブログ>人気セレクトアイテム>雨の日のあの不快感が激減するソックス。

雨の日のあの不快感が激減するソックス。

2018/03/05

朝晩はまだまだ肌寒いですが、

日中は少し春の気配を感じるようになりましたね。
少しずつ気温が上がるのをうれしく思うスタッフHでございます。

 

さて、HYOD福岡にこんな新しいアイテムが入荷してきましたよ。

IMG_0833000.jpg
箱に入ったソックスなのですがコレ普通のとは違う、
ライダーさんにちょっとウレシイ機能がついているソックスなのです。

IMG_0845000.jpg
ハコの上部に注目!!

なんとこのソックスは・・・

100%防水&透湿ソックス(DexShell) なのです。


完全防水の生地と言うとレインウエアなどハリがあって伸縮しない生地が多く、

ソックスなどのアイテムに向いていないイメージでしたが、

このソックスは100%防水なのに生地が伸縮し、
普段履いているソックスと同じように違和感なく使えます。

完全防水ならば足がムレてしまうのでは?と思ってしまいますが

そのような心配もいりません。

IMG_084400.jpg

このソックスは完全防水でありながら発汗によってともなうムレを
透湿機能によって解消する素材が使われています。

 

ロングツーリングでの急な雨に降られてしまった場合などだんだんとブーツに雨が浸透し

不快な思いを経験されたことのある方も多いと思います。

 

雨が浸透し足が濡れることで体温を奪われ冷えるのはもちろん、
長時間そのままだと皮ふはふやけてしまい、なんといっても気持ち悪い感触ですよね。

 

そのような心配をこのソックスが全て解消してくれるのです!

IMG_E0824000.jpg
ブルーやオレンジのポイントやボーダーなど見た目もオシャレに見えますが、

このソックスは色やデザインによって機能が異なっているのですよ。

 

インナーが竹レーヨン素材のソックスは気温が高い夏の時期にもサラサラと快適に、
メリノウール素材のソックスは冬の寒い足先が冷える時期でもポカポカ暖かく、
またロングタイプはオフロードバイクに最適なつくりになっています。

 

これから迎えるポカポカの春に向けてロングツーリングの計画をされている
ライダーさんも多いのではないでしょうか?
ぜひ旅をイメージしながらこのソックスをお供に一足連れていってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HYOD福岡はAM10:00〜PM8:00まで営業しております(毎週火曜定休日)。

お問合せはTEL:092-441-8282まで。

 

前の記事次の記事

人気セレクトアイテム一覧を見る

HYOD Fukuoka

HYOD Fukuoka

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー