ストアブログ STORE BLOG
HOME>ストアブログ>プロダクツ&コーディネート>涼しく快適に過ごすポイントはベースレイヤー(BOOST)です。

涼しく快適に過ごすポイントはベースレイヤー(BOOST)です。

2018/08/06

じっとしていても汗が吹き出すようなような暑さですね。

ライダーの皆さんはこの暑さに負けすにバイクに乗っていますか?

ご来店されるお客様も少しでも快適になるアイテムを求めて来られる方が増えてきました。
こんなに暑いからこそ少しでも涼しく気持ちよく過ごしたい・・・と思いますよね。

 

「涼しい」や「気持ち良い」という快適性を高めるには、ベースに着るインナーが重要になります。

 

 IMG_2515-1.jpg

HRU001SP BOOST UNDER SHIRTS(SPLASH)
HRU003SP BOOST UMDER PANTS(SPLASH)
すでにご存知で使って下さってる方も多いアイテムですね。
快適性を上げるには地肌の上に何を着るかによって大きく変わってきます。


IMG_0377000.jpg
体験されたことのない方は一枚多く重ねることによってもっと暑くなりそうな気もしますが、

このピタッとしたインナーを地肌に直接着ることによってたっぷり出る汗を素早く吸収し、

バイクに乗って走行風を受けると気化熱が作用してとても快適に過ごすことができます。


ところで「気化熱とは?」・・・簡単に説明しますと、

水分(汗)が乾く際に一緒に体温を奪うのでヒンヤリと冷たく感じるという効果なのです。

なので、この厳しい暑さでもバイクを走らせると、タップリと汗をかいた分だけ
「わぁ!涼しい!!」と声が出るくらいその効果は絶大なのです。

IMG_2153000.jpg

汗を吸汗速乾して気化熱の働きでヒンヤリすることをご説明してきましたが、

その他にもベースレイヤーを着ることによって以下のようなさらに良い効果があります。

○皮ふに同化するようなフィット感があり、着圧効果で疲労を軽減します。
○吸汗速乾の機能でたくさん汗をかいてもいつでもサラサラの触感・着心地です。
○ツルツルとした肌さわりとすべりのよさでジャケットの脱着がしやすくなり
ます。



IMG_2145000.jpg
このブログでBOOST UNDER WEARを知った方も、

店頭で見たことはあるけれども、本当にそんな効果があるの?と半信半疑な方も、
今年のこの暑さだからこそ使っていただきたいアイテムなのです。

店頭で試着用のインナーをご用意しています。
汗のかわりにキリフキでそ効果を体感することが出来ます。スースーしますよ。

 

「着ることで良いことばかり」「着た方が断然涼しい」BOOST UNDER WEAR、
HYOD福岡のスタッフのみんな愛用しています。ぜひこのスゴイ効果を試してみてください。
そして疑問に思ったことはスタッフに何でも聞いてください。
全員インナーについてアツく語ります・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HYOD福岡はAM10:00〜PM8:00まで営業しております(毎週火曜定休日)。

お問合せはTEL:092-441-8282まで。

前の記事次の記事

プロダクツ&コーディネート一覧を見る

HYOD Fukuoka

HYOD Fukuoka

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー