HYOD BLOG

ブログ

2021.08.23

COOL RASH GUARD

今やすっかりHYODのサマーレイヤリングアイテムの定番となった“COOL RASH GUARD”
高い吸汗速乾性とUVカット機能を併せ持つストレッチ素材を採用し、汗を素早く吸収・蒸発させて気化熱によりひんやりと感じさせてくれるサマーシーズンのマストアイテム。

“ラッシュガード”といえばマリンスポーツを連想される方も多いのでは?

もともとサーフィンやマリンスポーツでの擦り傷や日焼け防止を目的に開発されたラッシュガードですが、フロントファスナー仕様で脱ぎ着しやすく、心地良いフィット感がモーターサイクルシーンでのレイヤリングアイテムにも適しているのでは?という発想からHYODがモーターサイクルシーンに合わせてアレンジ。
高い吸汗速乾性能とUVカット機能をもつストレッチ素材を採用し、汗を素早く吸収・蒸発させて気化熱によりひんやりと感じさせてくれるCOOL RASH GUARDは、今やHYODのサマーシーズンには欠かせないクールインナーなんです。

「夏なのにロングスリーブのインナーを1枚プラスするって暑くないの?」そんな疑問をも聞こえてきそうですが・・・
サマーシーズンのジャケット内は熱や汗による蒸れやジャケットの裏地が汗でベタっと張り付くあの不快感・・・
そんな経験ありますよね。

原因は、かいた汗が蒸発せずジャケット内に溜まることでジャケット内の湿度が上がることによるもの。COOL RASH GUARDはかいた汗をすぐに蒸発させることでジャケット内を常にドライに保ち、サラッとした感覚をキープ。また、汗でジャケットと素肌がペタッと張り付くあの不快感も解消してくれので、走行中の快適さとツーリング先でジャケットを脱ぎ着する際に汗で引っかかったり・・・そんな夏の“あるある”を解決してくれるスグレモノ。

サラッとした吸汗速乾性とストレッチ性に優れた生地を採用し、心地よい着用感を実現。
また、縫製方法には縫い目がフラットで生地の伸縮性を損なわないフラットシームを採用し、素肌に近い一体感のある着用感をプラスしています。

ライディングシーンではインナーとして、ツーリング先ではアウターとしてマルチに使用できるラッシュガード。
フロントにはポケットを装備しており、レース観戦やスポーツ、普段使いまでマルチに活躍します。
UVカット機能も併せ持ち、女性ライダーにもおすすめ。

パーカモデルからロングスリーブやショートスリーブまで、豊富なラインアップもCOOL RASH GUARDの特徴。
シーンやウエアリングに合わせたスタイルを選んでみては。

スポーティなデザインからカモフラージュ柄、モノトーンのシンプルなデザインまで、個性豊かなデザインからセレクトするものラッシュガード選びの楽しさ。

優れた吸汗性・快適なストレッチ性を併せ持つ、シーンを選ばずマルチに活躍するCOOL RASH GUARD。