NEWS & TOPICS

新着情報

加賀山就臣×鐵隼(テツブサ)が浜松に見参!鐵隼イベント“TETSUBUSA DAY”を開催!!

筑波サーキットで毎年春と秋に開催されている人気レースが『テイスト・オブ・ツクバ』。このレースの最高峰クラス、ハーキュリーズにオリジナル製作の鉄フレームに1300ccのハヤブサエンジンを搭載した“鐵隼(テツブサ)”で参戦中の加賀山就臣氏が、ヒョウドウプラス浜松に鐵隼とともに見参。“TETSUBUSA DAY”と銘打って、マシンの展示やサイン会、そして豪華景品が当たるビンゴ大会など、ご来場いただいた皆様が楽しんでいただけるイベントを開催いたしました。

茨城県にある筑波サーキットで開催されているテイスト・オブ・ツクバ。バイクブーム全盛期の1980年代のバイクや鉄フレーム車を改造したマシンで争われるのが特徴であり、このレースに2022年からオリジナルで製作した鉄フレームにスズキのGSX1300R HAYABUSAのエンジンを搭載する鐵隼(テツブサ)で参戦しているのが加賀山就臣氏なのです。コース全長が短い筑波サーキットで1300ccの大排気量エンジンを搭載する鐵隼を駆る姿は、隼オーナーはもちろんのこと、スズキファン、そしてレースファンも魅了して毎レース注目を集めています。今年5月に行われた大会では、直前のテスト走行で転倒しマシンが炎上するというアクシデントに見舞われたものの、マシンを突貫作業で修復して臨んだ決勝レースでは激しいトップ争いの末に2位表彰台を獲得しました。鐵隼はところどころ転倒時の損傷が残ったままとなっていましたが、激闘を制した姿のままで展示されていたほか、レースの様子が分かる動画の上映なども行い、開店直後から多くのお客様にご来店いただきました。

今回の“TETSUBUSA DAY”では、加賀山氏×鐵隼を間近で見て、サインをもらって、写真を撮って。と楽しんでもらえる時間があったほか、豪華景品が当たるビンゴ大会を開催。今回はHYOD製品を3,000円以上ご購入でビンゴカードをプレゼント。そして午後3時からビンゴの大抽選会が行われましたが、今回ご用意した景品はこのイベントに合わせて特注で製作した鐵隼オリジナルヘルメットレザークッションをはじめ、オリジナルクッション、オリジナルTシャツのほか、レザージャケットなどのHYOD製品も多数ご用意いたしました。そのビンゴ大会は加賀山就臣氏の軽妙なトークも加わりながら、読み上げられる数字にカードを見ながら皆さん悲喜こもごも。ビンゴ大会は大いに盛り上がりました。

ビンゴ大会のあとには加賀山就臣氏との交流タイムも設け、ビンゴ大会でゲットした景品などへのサインや、写真撮影などをお楽しみいただきました。ご来店いただいたお客様には“TETSUBUSA DAY”を存分に楽しんでいただくことができました。今後もこのようなイベント開催を予定していますのでご期待ください。