ストアブログ STORE BLOG
HOME>ストアブログ>プロダクツ&コーディネート>オシャレは足元から、クーリングは”首元”から!

オシャレは足元から、クーリングは”首元”から!

2017/08/27

うだるような蒸し暑さが続く、ここ東京。

みなさん暑さに負けず、バイクライフを楽しんでいますか??

 

今回は、暑さを吹き飛ばして、快適にツーリングを楽しむために

欠かせないアイテムをご紹介します。

 

それがコチラ!

IMG_4991211.jpg

HRV301 WATER-COOLING NECK BOOSTER ¥3,800+TAX

これは、生地に直接水を含ませて、その水が蒸発するときに生まれる気化熱を利用して

首元を冷やしてくれる、画期的なネックブースターなんです。

お風呂上りに扇風機の前に立つと、とても涼しいですよね?

あれも、体に残った水分が蒸発するときの気化熱の効果なんですよ。

 

使い方はとてもカンタンです!!

IMG_4993213.jpg

まず、”WATER-COOLING NECK BOOSTER”を、水でよく濡らします。

裏地のグレーのキルティング部分が、優れた吸湿・放湿性をもつ

”ベルオアシス”という素材です。生地全体にたっぷり水分を含ませましょう!

 

IMG_4992212.jpg

手でかる〜〜くにぎって、余計な水分を落とします。

ぶら下げて水がポタポタ落ちない程度が目安です。

 

IMG_4990210.jpg

あとは首に装着するだけ!

一度水分を補給すれば、3〜6時間効果が持続します。

ツーリングの休憩ごとに補給すれば、一日中快適にライディングできます。

首元の日焼け防止にも効果大です☆

フリーサイズで、長さも簡単に調節ができますよ。

 

これだけでもかなり快適に夏を過ごせるのですが・・・

 

IMG_4987208.jpg

STV013 HYOD COOL NECK BOOSTER ¥2,950+TAX

さらに、この”COOL NECK BOOSTER”と合わせて使うと、効果はバツグンです!

ブーストアンダーシリーズをご使用のみなさまにはおなじみの、

高い吸汗速乾機能をもつ”プログレスキン”という生地を使ったアイテムです。

水分を素早く吸収・蒸発させ、そのときの気化熱によってクールダウンさせてくれる

優れモノなんです。

 

IMG_4988209.jpg

先ほどの”WATER-COOLING NECK BOOSTER”と組み合わせると、相性バツグン

”WATER-COOLING NECK BOOSTER”に含ませた水分を、

”COOL NECK BOOSTER”吸収・蒸発させて、効率よく気化熱の効果を

生み出すことができます。

相乗効果により、さらにヒンヤリ快適にライディングすることができるのです!!

 

炎天下の中、どうしても暑いこの時期の強い味方になってくれること間違いナシです☆

ぜひこの夏は、首元から賢くクーリングして、暑さに負けず快適にツーリングを

楽しみましょう!

前の記事次の記事

プロダクツ&コーディネート一覧を見る

HYOD TOKYO

HYOD TOKYO

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー