ストアブログ STORE BLOG
HOME>ストアブログ>HYOD福岡ストアにて>今週末はイギリス生まれの”Kriega(クリーガ)”フィッティングDAY!

今週末はイギリス生まれの”Kriega(クリーガ)”フィッティングDAY!

2018/10/17

今週末、10/20(土)、21(日)の2日間HYOD福岡の店頭にて
イギリスのモーターサイクル専用のバッグメーカー”Kriega (クリーガ)”の
シートバッグフイッティングイベントを開催します。

IMG_16051.jpg

イベント当日はKriegaテクニカルスタッフが来店し、
HYOD福岡の店頭でフィッティングのアドバイスをします。

IMG_58831413.jpg
HYOD福岡のスタッフもみんな大好きで愛用しているこの完全防水のシートバッグは、

5L,10L,20L,30Lとサイズも豊富ですよ。

IMG_2933000.jpg
その日のツーリングのスタイルに合わせサイズを選ぶことができます。

お荷物少な目の方・・・5L
日帰りメインな方・・・10L
1泊くらいのお泊りツーリングには・・・20L
それ以上荷物いっぱいならば・・・30L
  が目安です。

IMG_2936000.jpg
シンプルなデザインでツーリングに役立つ機能はしっかり持っているこのバック、

ツーリングできっとアナタの味方になってくれますよ。

IMG_2937000.jpg
ロールトップの開口部はとても広くて荷物の出し入れもしやすく、

白いインナーはバッグ内部の視認性が上がり荷物が見やすいのも嬉しい仕様です。

IMG_2931000.jpg
そしてKriegaシートバッグの最大の特徴のひとつ、

バッグ同士をジョイントし容量を増やすことができます。
日帰りからお泊りツーリングまでその時のスタイルに幅広く対応できるようになっています。

IMG_2932000.jpg
スタッフHはロングツーリングの時は荷物を先ずUS20にまとめ、
ひとまわり小さいUS10を畳んでUS20の中に入れて出発します。
途中で気温の変化により脱いだインナーや飲み物やお土産などの荷物が増えた時は、

US10を取り出しジョイントさせてバッグの容量を30Lに増やして使用しています。

IMG_2934000.jpg
柔らかい素材で小さく畳む事が出来ますので必要な時に容量が増やせるのは、

出来るだけ荷物をコンパクトにしたいライダーさんにはとても便利な機能です。

 

ちょっとした裏ワザですが、

たたんだバッグはメインボディに入れると中の容量を取ってしまいますが、

上の写真の様に底のメッシュのポケットに収めることで

メインのシートバッグの容量をしっかりと確保できます。
少しでもバッグのスペースは空けておきたいですよね。

スタッフそれぞれにオリジナルの使い方をしているUSドライパックシリーズです。

興味のある方はそれぞれの使い方をぜひスタッフに聞いてみてくださいね。

 

 

コチラのバックパックもぜひ皆さんにチェックしてもらいたいアイテムです。

IMG_2954000.jpg
サイズは15L,20L,25L,30L,35L とバックパックもサイズ豊富です。

 

モーターサイクルライディングを前提にデザインされたこのバックパックは、

シートバッグ同様にシンプルでク―ルなルックスで

ライダーさんに嬉しい機能をしっかり搭載しています。

IMG_2948000.jpg

肩から胸にかけてのハーネスは人間工学的にデザインされていて、

胸には身体の動きに合わせてハーネスが可動するクアッドロックシステムが

採用されています。

このシステムのおかけでクリーガのバックパックを背負ってライディングしても

 腕の動きはもちろん体全体の動きを妨げることはありません。

(すべてのサイズのクリーガのバッグパックに採用されています)

IMG_2947000.jpg
上の写真をよーくご覧ください。
分かりますか?肩にかかる部分のハーネスが浮いているのです。

このバックパックは肩にかかる荷重負荷を胸と身体で分散する仕組みになっています。
なので背負ったらバッグの重みは肩には全くかからないのです。
このおかげで肩が痛くなることもなく、バッグが重たいと感じることもなく、

一日中快適にライディングを楽しむ事ができます。

IMG_2946000.jpg

見るよりも、実際に背負ってみるとこのバッグパックの形状と背負い心地の良さが分かりますよ。

ぜひ一度店頭で背負ってみてください。

この説明を背負った瞬間に納得していただけると思います!



ちょっとクリーガのバッグが気になっている方・・・
初めてこのブログでクリーガを知ったという方・・・
バッグパック本当にスゴイの?と思われた方・・・
今週末はぜひクリーガのバッグを手に取ってその魅力を確認しにきてくださいね。

また既にバッグを使っていてご不明な点がある方もや、
自分のバイクに取り付けられるかなと思ってある方も、
しっかり質問できるチャンスですよ!



10/20(土)とってもお得なポイント3倍DAY!

x3.jpg

10/20(土)は通常のポイントが3倍になります。

いつもよりお得に気になるアイテムをゲットしてくださいね。

 

コチラもぜひご利用ください

15AWCU-0kinri.jpg

クリーガアイテムだけでなく、ジャケットやパンツ、フットウェアなど、

たくさんお買い物を楽しみたいけど一度にまとめて買うのはちょっと…という方や、

ずっと欲しかったあのアイテムをどうしても手に入れたい…

そんな時は、お買い物をサポートしてくれる無金利ローンはいかがですか?

フェア期間中、10万円以上のお買い物をされる方には、

最大24回まで無金利ローンをご利用できます。

ぜひこの機会にクリーガのバッグを使ってみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HYOD福岡はAM10:00〜PM8:00まで営業しております(毎週火曜定休日)。

お問合せはTEL:092-441-8282まで。


前の記事次の記事

HYOD福岡ストアにて一覧を見る

HYOD Fukuoka

HYOD Fukuoka

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー