ストアブログ STORE BLOG
HOME>ストアブログ>プロダクツ&コーディネート>ウインターライディングを”ミドルレイヤー”でより快適に!

ウインターライディングを”ミドルレイヤー”でより快適に!

2018/12/12

最近は朝晩だけではなく、日中も寒く感じる日が増えてきました。

重ね着をしすぎて動きにくくなっていませんか?

効果的に重ね着をすると少ない枚数でも冬を快適に過ごすことができるんですよ。

 

レイヤードのコツはベースレイヤー、ミドルレイヤー、アウターの3つを

効果的に重ねること。

ジャケットでしっかりと防風をして、ミドルレイヤーとベースレイヤーで体温を

高めることで、ポカポカ快適なウインターライディングを楽しめます。

 

今回は、数あるミドルレイヤーの中からコチラをご紹介。

IMG_19211.jpg

STI514T WIND BLOCK 3LAYER INNER JAC ¥16,500+TAX

STI515T WIND BLOCK 3LAYER INNER JAC ¥16,500+TAX

このウインドブロック3レイヤーJACは名前の通り3層構造になっています。

 

IMG_19221.jpg

表地はストレッチ性に優れ、ジャケットとの滑りも良いスムース素材。

裏地には保温力が高く、肌触りの良いマイクロフリース素材を採用。

その間に冷たい風をしっかりとブロックしてくれる防風フィルムを挟んでいるため、

薄くて軽い着心地なのに、防寒力・保温力がバツグンなんです。

 

ストレスフリーな着心地は、気持ちの良いライディングを満喫できること間違いナシ。

寒いからと必要以上に重ね着をして着ぶくれてしまい、ライディング時に動きにくく

なっていませんか?

ストレッチ性に優れている防風素材は、ライディング時のジャケットの中の

身体の動きを妨げません。

 

 

 

ジャケットの中のインナーの組み合わせはヒートTシャツがオススメ。

IMG_19131.jpg
ウインドブロック3レイヤーJACで冷たい風をブロックして、内側のヒートTシャツが
ポカポカ感を高めてくれます。
どんなに寒い冬でも快適に過ごせますよ。

他のライダーに目を向けると着ぶくれせず、あまり着込んでないように見える方が

いらっしゃいませんか?

そのライダーはきっとこんな風に冬の重ね着が上手な方かも。

 

IMG_19111.jpg

裾にはドローコードがあるので、腰廻りをしっかりフィットさせることで

冷気の侵入をシャットアウト。

こういった装備も嬉しいポイントです。

 

 

今までジャケットのインナーとしてご紹介していましたが…

インナープロテクション組み合わせて、アウターとしていかがですか?
IMG_19141.jpg
通勤やちょっとしたツーリングなど、普段着ているジャケットよりもカジュアルな
見た目で楽しみたい時、サッと羽織ってアウターとしてツーリングを楽しめますよ。
これだけだとちょっと寒いかな…なんていう時にはジャケットの下にもう一枚
パーカなどを入れても良いかも。
ジャケットのストレッチ性が高いので、重ね着をしても動きにくくなることは
ありません。

この冬はスタイリッシュなシルエットで冬のライディングを暖かく過ごしましょう。

 

 

ウインドブロック3レイヤーJACは普段使いにもうってつけ!

IMG_19121.jpg

薄くて軽い着心地なのに風を完全にシャットアウトしてくれるので、冷たい風が

直接当たるような屋外でのイベントにもオススメです。

12月はイルミネーションや年越しのイベントなど、屋外で行動することが

なにかと多いものです。

そんな大切な時間はウインドブロック3レイヤーJACにお任せください。

軽い着心地からは想像もつかないほどの防風・保温性は一度使ったら手放せなく

なる一着です。

 

 

色々な使い道があるウインドブロック3レイヤーJAC…

この冬、アナタはどんな風に楽しみますか?

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HYOD福岡はAM10:00〜PM8:00まで営業しております(毎週火曜定休日)。

お問合せはTEL:092-441-8282まで。

前の記事次の記事

プロダクツ&コーディネート一覧を見る

HYOD Fukuoka

HYOD Fukuoka

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー